解体屋ゲンさんの為にiPad Airを購入したこと

あけましておめでとうございます。

2021年元日、去年の年末に入手していたiPad Air(2020の開封の儀をようやく行うことができました。設定等それなりに時間がかかりそうなので、時間があるお正月にドン!というわけなのでした。細かい設定は近くにiPhoneを置いておけば済むようになっているとはいえ、実際のところはやはりあれこれてこずったりもしたので、これはお正月にして正解だったと思います。

自分用としては初のiPad、重さ大きさ色々考えましたが、今もこの記事を書く用に使っているMacBook Proと比べて軽い!片手で支えられる!MacBook Proはノートブックなのに持ち歩くと重すぎて心が折れかけたりしていましたが、iPad Airはホイホイ外に持って出られそうな気がします。

 

最新 Apple iPad Air (10.9インチ, Wi-Fi, 64GB) - シルバー (第4世代)

最新 Apple iPad Air (10.9インチ, Wi-Fi, 64GB) - シルバー (第4世代)

  • 発売日: 2020/10/23
  • メディア: Personal Computers
 

 

そしてそう、この大きさ、電子書籍を読むのに助かるこの画面の大きさです。今回、若干大袈裟な今回のタイトルですが、なんたって50巻までまとめ買いしても2000円を超えない大分派手なセールを開催中だったのです。価格までぶっ壊れてます。大人買いです。一気読みです。

 現在、最新刊は76巻なので、約2/3をこのお値段で読めてしまう。Kindle Unlimitedは再現なく読みたい本が湧いて出て来るのが目に見えていて怖いので手を出したくないところに買い切りでこれはいくしかない!

…まあ、結果としてこれでタガが外れてしまし、他にも電子書籍を買い込んでしまったので、お得だったのかなんなのか自分でもよく分かりません。でも良いんだ、安心して楽しめる完成度の漫画とか、探すだけで大変だから(量が多すぎるので)気の合う感じのものを見つけた時には忘れないうちに捕まえておくことが大事なのです。やった!

登場人物の魅力や扱われているテーマの多彩さ等々面白ポイントは沢山あるゲンさんですが、特撮ドラマ好き(昨年末のNHKの『岸辺露伴は動かない』全3話良かったですね。家族で漫画描く前体操やってしまいました。)としては、やはりまず7巻の68話&69話の前後編に登場する「着流し戦隊江戸レンジャー」ですねー!戦隊モノかつ全員でバイクスタントが入るという何かと何かを足して引かない贅沢な特撮ドラマでございます。だけどあの爆発、本当にやっちゃって大丈夫なやつなんでしょうか。裏の事情のことはよく分からない…。でもきっとあのロケ地は岩舟山…。いや、良くは知らないんですただデイリーポータルZで爆破ウエディングな記事を読んでいたので…見覚えのあるあの感じだったので…。

dailyportalz.jp

良いですよね、爆発。